最近飲んでいたプロテインについて

今年の2月から、頑張って筋トレを続けています

体力向上のために筋トレを始めました。 筋肉をつけるにあたっては「栄養管理」もかなり重要だということを学んだので、食事記録アプリのあすけんをインストールして毎日栄養記録をつけていました(最近さぼりがちだけど)。 なかでも、タンパク質は80~130グラムほど摂取するのが理想的だということで、頑張って有効なたんぱく質を摂れるように食事をしています。

プロテインを飲み始める

筋トレを始めて一か月ほど経ち、少しづつ筋肉が付き始めてきました。僕はここで(スポーツマンへの憧れのような感情もあり)モチベーションの維持もかねてプロテインを購入します。食事だけではタンパク質が足りないと感じた時や、トレーニング後、寝る前や朝起きた時など筋肉が分解されそうなときに飲むようにしました。

実際に飲んでみたプロテイン

Myprotein Impact Whey ノンフレーバー 250g×2個

僕は正直、ホエイ・ソイ・カゼインなどの違いが判らないので、適当に買っています。 Myproteinはよく聞く名前だったので、初めてのプロテインにもちょうどいいだろうと思い買いました。 値段に関して、Myproteinはたびたびセールを行っているためリーズナブルに買えるだろうと判断し、買いました。しかし、国外から発送されるということをよく考えていなかったので「500g分のプロテインが1500円か。このくらいの金額なら買ってみようかな。」とポチった後に、送料が、確か1800円ほどかかっているのに気づき、びっくりしてしまいました。 僕の場合急ぎではなかったので問題ないのですが、国外発想なので到着にも少し時間がかかります。 この経験を経て、プロテインを買うならネットではまとめ買いをして送料を割り引いてもらうか、ドン・キホーテや地元のドラッグストアなどで買うのがお得かなという考えに至ります。 味に関して、味がまったりしているので水を多く入れたほうが飲みやすいと思いました。

BeLegend ホエイプロテイン 激うまチョコ味 700g

今飲んでいるものです。後味の良いココア風味でおいしいです。 BeLegendは味の種類も多いので、ほかにもいろいろ飲んでみようかなと思います。

これからも筋トレを頑張ります

実は、ほかにも、Tarzanの広告欄に載っていたAmbiqueのAll in one Proteinも買ってみました。これについても、飲み始めたら書こうと思います。